スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月, 2011の投稿を表示しています

デビューした者の名・・・それは Oranje.

さて、このブログで度々、身内にデビューした人が出た件について書いてきましたが、そろそろ何者かを話すべきときがきたようです。

話すべきときがきた、なんて大げさですけど。

早めに公表して、ちゃんと応援したいので。

そのデビューした者とは・・・・




「Oranje.」(オレンジ)

オフィシャルウェブサイト
http://beta.universal-music.co.jp/oranje/



Oranje.とは誰ぞ?という人のために、現在までの経緯を踏まえて解説!

仙台在住の女性シンガーソングライター。

一本のデモテープをGReeeeNやMONKY MAGIC、キマグレン、Rakeを輩出するエドワード・エンターテインメント・グループに送った。

金野 誠プロデューサーがテープを聴いたところ、出だし30秒で(売れると)確信し、その翌日に契約を交わしたという。

9/13にOranje.としてデビュー。

デビュー曲は、Rakeの『100万回の「I  love you」』のアンサーソング『100万回の「愛してる」』

9/14、着うた配信、およびYouTubeにてPVショートバージョン配信スタート。

レコチョク
http://recochoku.jp/artist/30137794/

PV
http://youtu.be/IreZtNffHPY


10/12 iTunesで先行配信スタート

10/13 iTunes総合で2位、J-POPチャートで一位に輝くという快挙!


身内から、メジャーデビューをしたのは、このOranje.のことだったのです。

Oranje.さんは、どんな人なのか気になる方もおられると思いますが、覆面ということですので、詳しくは僕の口からは言えませんが、この曲の声らしい、ほんわかした人って感じです。

そして僕の弟もOranje.の一員として、作曲に携わっています。

ニュースの記事などでは、Oranje.の曲のストックはすでに100曲以上ある、と書かれておりますが、本人に尋ねたところ、ほんとにそれくらいあるそうです。

ちなみに、プロデューサーさんがデモテープを聴いて30秒で確信したのも、翌日に契約があったという話もホントなのかときいたら、全部ホントのことらしいです。


それにしても、すばらしいスタートで、驚きを隠せません。


家族として、曲をご購入いただきました皆様には、お礼を申し上げます。
あ…

朗読活劇 坂本真綾

きのうは、上野水上野外音楽堂で開催された

朗読活劇レチタ・カルダ 「ジャンヌ・ダルク」 語り 坂本真綾

を鑑賞した。

レチタ・カルダとは朗読、芝居、音楽を織り交ぜた、ミュージカルでもない演劇でもないジャンルの芸術作品なんだって。初めて知った。

音楽を担当したのは、ワールドミュージックユニット、「スパニッシュコネクション」。男女3人のユニット。

物語は、フランスを救ったヒロインのジャンヌ・ダルクの生涯。

ちなみにこの上野の音楽堂も初めて入った。

野外は野外でも、天蓋がある。

雨はしのげるね。でも、冬は寒くてつらいかもな。



しかし、前回の富岡製糸場は雨だった。そして、この日も雨天・・・・

坂本真綾は、自称晴れ女と言っているけど。ほんとかいな(笑)


さて、朗読活劇だが・・

朗読活劇というものも知らなかったので、はじまる前は、ただ本を読むのかなと思ったが、ちがった。

上述したとおり、演じながら、読む。

感情を込めながら、状況や登場人物たちのセリフを読み上げる。

一カ所に座っているわけではなく、ステージ上で芝居をしながら、語る。

本は読んだり読まなかったりしていた。つまり、本を手にしているときと、そうでないときがある。

本を手にしているときは、読んでいる動作。

手にしていないときは、演劇。

そして、場面に会わせて衣装がチェンジし、音楽や照明が変遷する。

本を読むだけといえば言い方は良くないが、しかしそれだけで聴衆を引き込む力は、さすが本業・・・・

感動したな。

物語もだけど、表現方法にも質の高さにも。

すばらしい!

ドイツビールを飲んだのはどいつだ?俺たちだ。

最近、お酒が飲みたいし、酔いたいし、疲れているFoxです。
おとといの金曜日は、会社を上がった後に、同僚たちと代々木にあるドイツの本場ビールと料理が楽しめる「TANNE」に行きました。

同僚のひとりに、大のビール通がいるのです。

左は「ビットブルガー・ブルス」という樽生ビール。
ちなみに、高い。中ジョッキで750円!
しかし、これでも安いほうなのだ。
高いものだと1200円なんてのもある。
この料理はなんでしょうか?
「アイスバイン」っていって、
豚のすね肉の煮込みなんです。
ほくほくのやわらか食感。


うまいビールに料理・・・最高じゃないですか。

いちど行くと、また行きたくなるお店。
高いからちょくちょくは行けないけどね!

友人たちと食事

上野は魚料理店「魚八」にて

石巻

仙台 よさこい祭り

新人研修 前期結果

新人研修は2ヶ月間。

審査は2回あり、1ヶ月目終了と2ヶ月目終了にある。

先日の金曜日はちょうどその一ヶ月目終了の日で、同時に審査会もあった。

研修生は11人。合格したのは7人。

4人が落選するという結果になった。

深大寺

家から深大寺へ散歩。歩いて1時間かかりました。
来たのは2回目。深大寺蕎麦食べた。










忙しい・・・

今週も忙しかった・・・・
新人育成をしています。

毎日講義的なものをも、数時間しゃべってます。しゃべり疲れてます。

その他にも、業務がある。

終わるのが23:30くらい。家に帰って0:30とか。

金曜日は、終電をパスし、井の頭線沿いに住んでいる同僚とタクシーで帰ることを決め、ジョナサンで一杯飲んでから、タクシーで帰った。
そんな感じです。

でも、引っ越したおかげで、通勤時間が減ったのはよかった。

さて、インターネットを開通させた。
やっぱネットがないのは不便だ。
テレビもない。娯楽も情報もやたらと欲しくなる。

導入したのは 無線機器のWimax。
家も外出先でも同じ回線を使い、通信費を節約したかった。
これの月額定額の3900円コースにした。キャンペーン中で、モデムの価格は激安だった。この機体は9時間もつ。
部屋内にコードも散乱しないし、コンパクトで気に入った。











夕食は吉祥寺の「新潟カツ丼」という店で、野菜ヒレカツを食べた。うまかったー

吉祥寺の雰囲気楽しんでます。