スキップしてメイン コンテンツに移動

映画感想

最近観た映画の個人的感想と評価です。

■インビクタス
クリント・イーストウッド監督作品。ヒューマンドラマ。マット・デイモン主演。90年代南アフリカ。実話。すばらしい!★★★★★

■2012
ローランド・エメリッヒ監督作品。太陽の異変による人類絶滅の危機。CGをふんだんに使った超大作。
でも話的にびみょう。金持ちだけが救われるなんて、感動できる?
★★☆☆☆

■ノウイング
こちらも人類絶滅の危機の話。ニコラス・ケイジ主演。これは、何を目指したんだろう。ひどい・・・
ただ、ドラマ「DAMAGE」のヒロイン、エレン・パーソンズ役の人が出てて、おっと思った。それだけ。
★☆☆☆☆

■第9地区
南アフリカで宇宙人ものを描いた点や、ドキュメンタリー風な撮影、生々しさが新鮮。ただ、結末にもうひとつ不満。
★★★★☆

■鉄拳
格闘ゲーム鉄拳の映画化。ストリートファイターよりマシかも。でも、設定度外視。僕の好きな吉光の扱いが・・・
★☆☆☆☆

■ライアーゲーム ザ・ファイナル
シーズン2の結末。キャラクターの個性や、ファイナルゲーム、ストーリーはよく考えられてる。見るならテレビシリーズ込みで。これで終わっちゃうのかなあ。
★★★★★

■シャーロック・ホームズ
期待してたんだけどな
★★☆☆☆

■奇跡のロングショット
実話。アメリカンフットボールで初の女性プレイヤーが登場する話。アイス・キューブ主演。
★★★★☆

■幸せの隠れ場所
サンドラ・ブロック主演。実話。
マイケル・オアーというフットボール選手を養子にしたリー・アン・テューイをサンドラが演じる。
描き方がちょっとオシャレすぎる。
★★★☆☆

■縞模様のパジャマを着た少年
第二次大戦中、ナチスドイツ下。フィクション。
主人公は二人の少年。これは、かわいそすぎる。ボロ泣きしました。ひとりでみましょう。
★★★★★

■Dr.パルナサスの鏡
テリー・ギリアム監督作品。
これは、好みが分かれそう。僕は苦手。描き方はおもしろいです。
★★☆☆☆

■ラブリーボーン
ピーター・ジャクソン監督作品。
これも好みが分かれそう。あの世をCGで描くんだけど、ビジュアル抜きだとどうなんだろ。
★★☆☆☆

コメント

このブログの人気の投稿

DS3

先週の土曜、納車でした! ディーラーにDS3をとりに行き乗車! 運転する前は自信がありませんでしたが、路上に出ればなんとかなるもんですね。厳しい自動車学校に通ったおかげです。ナビもついてましたし。 その日は上司宅でパーティーがあったので直行。車をお披露目しました。 みんなにかっこいいやらオシャレだとか言われて、嬉しかったです。 自分で言うのもあれですが、このDS3、見れば見るほど惚れてしまいます。 乗り心地も良いし、足回りがソフトでスイスイ進む。欠点はハイオクで高いのと、長時間運転すると椅子が少し固いと思うくらい。 日曜日は埼玉の熊谷、昨日は晴海埠頭へ行ってみたり。 ドライブが楽しいと思いませんでした。 良い車と出会えたと思います。

室内のようす

しかし来てみてびっくり。 部屋の豪華なこと! 10畳の和室に、テラス、バルコニー、バス、トイレは別、液晶テレビ・・・で、眺めは写真の如し 大浴場、露天風呂も湖面を望めます。

マリオカート7

ついに出ました。 会社の人たちとさっそく対戦しましたよ。 DSもでしたけど、一本のソフトで8人まで対戦できるんです。ありがたい。 すごく楽しかったです! でも、ぜんぜん勝てない・・・ 練習だ~