最近観た映画の個人的感想と評価です。
■インビクタス
クリント・イーストウッド監督作品。ヒューマンドラマ。マット・デイモン主演。90年代南アフリカ。実話。すばらしい!★★★★★
■2012
ローランド・エメリッヒ監督作品。太陽の異変による人類絶滅の危機。CGをふんだんに使った超大作。
でも話的にびみょう。金持ちだけが救われるなんて、感動できる?
★★☆☆☆
■ノウイング
こちらも人類絶滅の危機の話。ニコラス・ケイジ主演。これは、何を目指したんだろう。ひどい・・・
ただ、ドラマ「DAMAGE」のヒロイン、エレン・パーソンズ役の人が出てて、おっと思った。それだけ。
★☆☆☆☆
■第9地区
南アフリカで宇宙人ものを描いた点や、ドキュメンタリー風な撮影、生々しさが新鮮。ただ、結末にもうひとつ不満。
★★★★☆
■鉄拳
格闘ゲーム鉄拳の映画化。ストリートファイターよりマシかも。でも、設定度外視。僕の好きな吉光の扱いが・・・
★☆☆☆☆
■ライアーゲーム ザ・ファイナル
シーズン2の結末。キャラクターの個性や、ファイナルゲーム、ストーリーはよく考えられてる。見るならテレビシリーズ込みで。これで終わっちゃうのかなあ。
★★★★★
■シャーロック・ホームズ
期待してたんだけどな
★★☆☆☆
■奇跡のロングショット
実話。アメリカンフットボールで初の女性プレイヤーが登場する話。アイス・キューブ主演。
★★★★☆
■幸せの隠れ場所
サンドラ・ブロック主演。実話。
マイケル・オアーというフットボール選手を養子にしたリー・アン・テューイをサンドラが演じる。
描き方がちょっとオシャレすぎる。
★★★☆☆
■縞模様のパジャマを着た少年
第二次大戦中、ナチスドイツ下。フィクション。
主人公は二人の少年。これは、かわいそすぎる。ボロ泣きしました。ひとりでみましょう。
★★★★★
■Dr.パルナサスの鏡
テリー・ギリアム監督作品。
これは、好みが分かれそう。僕は苦手。描き方はおもしろいです。
★★☆☆☆
■ラブリーボーン
ピーター・ジャクソン監督作品。
これも好みが分かれそう。あの世をCGで描くんだけど、ビジュアル抜きだとどうなんだろ。
★★☆☆☆
■インビクタス
クリント・イーストウッド監督作品。ヒューマンドラマ。マット・デイモン主演。90年代南アフリカ。実話。すばらしい!★★★★★
■2012
ローランド・エメリッヒ監督作品。太陽の異変による人類絶滅の危機。CGをふんだんに使った超大作。
でも話的にびみょう。金持ちだけが救われるなんて、感動できる?
★★☆☆☆
■ノウイング
こちらも人類絶滅の危機の話。ニコラス・ケイジ主演。これは、何を目指したんだろう。ひどい・・・
ただ、ドラマ「DAMAGE」のヒロイン、エレン・パーソンズ役の人が出てて、おっと思った。それだけ。
★☆☆☆☆
■第9地区
南アフリカで宇宙人ものを描いた点や、ドキュメンタリー風な撮影、生々しさが新鮮。ただ、結末にもうひとつ不満。
★★★★☆
■鉄拳
格闘ゲーム鉄拳の映画化。ストリートファイターよりマシかも。でも、設定度外視。僕の好きな吉光の扱いが・・・
★☆☆☆☆
■ライアーゲーム ザ・ファイナル
シーズン2の結末。キャラクターの個性や、ファイナルゲーム、ストーリーはよく考えられてる。見るならテレビシリーズ込みで。これで終わっちゃうのかなあ。
★★★★★
■シャーロック・ホームズ
期待してたんだけどな
★★☆☆☆
■奇跡のロングショット
実話。アメリカンフットボールで初の女性プレイヤーが登場する話。アイス・キューブ主演。
★★★★☆
■幸せの隠れ場所
サンドラ・ブロック主演。実話。
マイケル・オアーというフットボール選手を養子にしたリー・アン・テューイをサンドラが演じる。
描き方がちょっとオシャレすぎる。
★★★☆☆
■縞模様のパジャマを着た少年
第二次大戦中、ナチスドイツ下。フィクション。
主人公は二人の少年。これは、かわいそすぎる。ボロ泣きしました。ひとりでみましょう。
★★★★★
■Dr.パルナサスの鏡
テリー・ギリアム監督作品。
これは、好みが分かれそう。僕は苦手。描き方はおもしろいです。
★★☆☆☆
■ラブリーボーン
ピーター・ジャクソン監督作品。
これも好みが分かれそう。あの世をCGで描くんだけど、ビジュアル抜きだとどうなんだろ。
★★☆☆☆
コメント
コメントを投稿