スキップしてメイン コンテンツに移動

iPhone

iPhoneの新型、iPhone3GSが発表されました。

発売は6/26です。
iPhone所持者の僕としては、当然気になっておりますし、欲しいのですが、ローンがまだ残っています。
昨年の8月に購入しました。機種代を24回払い。つまり2年払い。

iPhoneを使う場合、パケット定額フルに加入が必須です。
上限は5,985円。
これが必須なのは請求書を見て頷けるのですが、iPhoneは性質上、通信をよく使う機体なのですが、通信費は非常にかかります。

おそろしいことに、僕は通信料だけで月15万円くらい使っています。
このパケット定額フルが、魔法のごとくにその値を5,985円に引き戻してくれているのです。
ないと思うと、ぞっとします。
上記もろもろ含めて、支払額は月1万くらいに収まっています。

さらに注意を払わないといけないのは、海外へ行ったとき。
この定額フルが適用されません。
上記の値段が請求されてくることになるのです。海外では、おいそれと通信することができません。
僕はこの先海外旅行するにあたり、この問題にぶち当たるため、どう対処していくかいつか考慮しなければなりません。

今日ソフトバンクショップに行って、『iPhone for everybody』キャンペーンに登録しました。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/

・16GB新規契約で月々の支払いから240円軽減
・パケット定額フルの上限が5,985円から4,410円に(1,575Off)

すでにiPhone所持者でも加入可能でした。このキャンペーンは9月末まで。

それとは別に、スタッフの方に質問しました。

「3G所持者でも、3GSに機種変更は可能なのか?」
可能です。

「支払いはどうなるのか?」
3Gと3GSの2台分払うことになります。

当たり前ではある。
新旧2台同時に所持して使用することもできるそうです。それに意味があまり感じられませんが。

新機種は魅力的ではありますが、見送ることにします。
来年にはまた新機種が出ると思いますので、そちらを待ちます。

とりあえず、新OS3.0が18日に普及されることになるので楽しみにしています。

コメント

  1. 来年に新機種が出るんでしょうか?
    今iphone3GSを欲しいが迷ってます....

    返信削除
  2. 新規種はあくまで僕の推測です。新機種は、iPodがそうのように、色違い、軽量化などのバージョンアップの例に沿えば、あり得ると思います。

    高価な物なので、お気軽にオススメはできないのですが。

    僕は以前はauでした。
    iPhoneが発表された時、一目見て直感で乗り換えようようと決めました。
    しかし、au暦は10年以上で、愛着もあり、迷いました。
    でも思い切って買いました。

    文字が押しにくい、携帯サイトが見られない、ということもあります。ただiPhoneはそんな些細な事を吹き飛ばすくらいの感動がありました。僕は買って満足しています。

    返信削除
  3. 返事をありがとうございました。
    そうそう,一度,触れたら普通の携帯に戻りたいと思わないですね。
    魅力的です。

    Foxさんはiphone3GSを諦めました?
    私は諦めました。
    来年,もし新機種出たらショックですから。

    返信削除
  4. ゆきぴぃさん
    どういたしまして。

    3GSはそれは欲しいのですが、上記のとおりローンが終わるまでは、おあずけです。今のiPhoneでも、不足はしていません。

    これからもちょっとずつiPhoneの魅力を書きたいと思います。

    返信削除
  5. 私もローンありますしね。

    どしどしiphoneの魅力を書いて下さい。
    アップデートしたんですが,100くらいの機能があると書いてあるんですが,私はコピーカットペースト,検索,ボイスメモ,MMSくらいしか分かりません。(;^^)

    返信削除
  6. ゆきぴぃさんはiPhoneお持ちみたいですね。
    てっきり他機種をお持ちだったかと思いました。失礼しました。

    僕も機能をそれほど熟知はしていません。iPhoneは単体で使うのもよいですが、さまざまなデータやアカウントと「同期」させることで活かせる端末だと思います。

    詳しくはまた別の記事で書こうと思います。

    返信削除
  7. あ〜説明してなくてすみません(;^^)
    3月にeverybodyを利用して初めてiphoneを購入したんです。
    携帯にはない世界を知って,もう普通の携帯に戻れないな感じ。お気に入りです。
    夏に新しいiphoneが出るかもしれない話を聞いていたのですがeverybodyは5/31までだったので待てないで購入しました。なのに9/30まで延長と知った時は腹が立ちましたね〜。それにiphone3G16G半額ですし。(怒)
    始めから9/30と決めてくれたら夏までに待ったのに。

    返信削除
  8. たしかにそれは腹が立ちますよね。
    アップルかソフトバンクの戦略でしょうか。
    そういう意味では、次の新機種が出たときには、3GSユーザーが悔しがる番かもしれません。

    返信削除
  9. ソフトバンクの戦略でしょ。
    そうそう次の新機種が出たら悔しがる出番です。(笑)

    今日ショップからメールがありまして
    everybodyが終わる九月中に入荷が難しいです。
    appleさんに在庫ないみたいです。と。
    もしかしたらeverybodyは延長するかも?

    私は次の新機種に期待したい。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DS3

先週の土曜、納車でした! ディーラーにDS3をとりに行き乗車! 運転する前は自信がありませんでしたが、路上に出ればなんとかなるもんですね。厳しい自動車学校に通ったおかげです。ナビもついてましたし。 その日は上司宅でパーティーがあったので直行。車をお披露目しました。 みんなにかっこいいやらオシャレだとか言われて、嬉しかったです。 自分で言うのもあれですが、このDS3、見れば見るほど惚れてしまいます。 乗り心地も良いし、足回りがソフトでスイスイ進む。欠点はハイオクで高いのと、長時間運転すると椅子が少し固いと思うくらい。 日曜日は埼玉の熊谷、昨日は晴海埠頭へ行ってみたり。 ドライブが楽しいと思いませんでした。 良い車と出会えたと思います。

室内のようす

しかし来てみてびっくり。 部屋の豪華なこと! 10畳の和室に、テラス、バルコニー、バス、トイレは別、液晶テレビ・・・で、眺めは写真の如し 大浴場、露天風呂も湖面を望めます。

マリオカート7

ついに出ました。 会社の人たちとさっそく対戦しましたよ。 DSもでしたけど、一本のソフトで8人まで対戦できるんです。ありがたい。 すごく楽しかったです! でも、ぜんぜん勝てない・・・ 練習だ~