スキップしてメイン コンテンツに移動

ライブビューイング感想

日曜は、ももクロのLVに行ってきました。
ライブビューイングも、もう何回も来ています。
人気すぎてライブに行くのがますます困難になったんですが、ライブビューイングも悪くない。さすがに現地にいるには及ばないまでも、

・それでも生中継
・メンバーのアップを見ることができる(現地だと遠すぎてよく見えない)
・家から近い、行き帰りの混雑に巻き込まれることはない
・チケットが安い
・現地と同じ熱量で観戦できる。映画館なのにみんな立ち上がって応援してる。

と良さも多いです。

今回のライブは今までとちょっと趣向が違いました。
サイリウムも使用に時間制限がかかってた。その代わりに5次元バンドという、遠隔操作で光るリストバンドが来場者に渡されていました。演出の一環でした。

舞台も未来や宇宙、異次元をイメージしたものでした。
セットリストの大半が新曲でした。ファンもどうノッていいか分からない様子でしたが、その新曲の出来栄え、演出は目を奪われるかっこよさでした。
前半は神秘的な雰囲気で終了。後半は、いつものももクロライブらしいアツい盛り上がりでした。

よくもまあ...メンバーは仕事が山ほどあるなかで、あのダンスの振り付けやフォーメーションを身につけたものだと感嘆しました。
それでいて疲労の色も見せず、最後まで元気な笑顔を振りまいている...底が知れないなって思いました。

もはや超人です。
もうアイドルとかじゃない気がします。
どちらかというとスポーツ選手のようです。

本当に楽しんでやってる。言い訳も言わない。高い目標や理想に立ち向かい続けて、夢を次々とかなえていってます。

これがまだ20未満の女の子たちなのです。どうしたら、こんな子たちができあがるのか、不思議です。
見た人、接する人々を次々に魅了して、自分たちの世界に引き入れていってます。
努力、夢、目標のすばらしさを教えてくれます。というより、思い出させてくれる。

どこまで行くのか、どこに行こうとしてるのか分からない。
改めて、ももクロは面白いと思いました。





コメント

このブログの人気の投稿

DS3

先週の土曜、納車でした! ディーラーにDS3をとりに行き乗車! 運転する前は自信がありませんでしたが、路上に出ればなんとかなるもんですね。厳しい自動車学校に通ったおかげです。ナビもついてましたし。 その日は上司宅でパーティーがあったので直行。車をお披露目しました。 みんなにかっこいいやらオシャレだとか言われて、嬉しかったです。 自分で言うのもあれですが、このDS3、見れば見るほど惚れてしまいます。 乗り心地も良いし、足回りがソフトでスイスイ進む。欠点はハイオクで高いのと、長時間運転すると椅子が少し固いと思うくらい。 日曜日は埼玉の熊谷、昨日は晴海埠頭へ行ってみたり。 ドライブが楽しいと思いませんでした。 良い車と出会えたと思います。

室内のようす

しかし来てみてびっくり。 部屋の豪華なこと! 10畳の和室に、テラス、バルコニー、バス、トイレは別、液晶テレビ・・・で、眺めは写真の如し 大浴場、露天風呂も湖面を望めます。

マリオカート7

ついに出ました。 会社の人たちとさっそく対戦しましたよ。 DSもでしたけど、一本のソフトで8人まで対戦できるんです。ありがたい。 すごく楽しかったです! でも、ぜんぜん勝てない・・・ 練習だ~