スキップしてメイン コンテンツに移動

隅田川花火大会に行ってきた

7/25の土曜日、隅田川花火大会に行ってきました。

私は今回初めて観に行くので、以下のようなサイトを検索しては、穴場スポットを調べまくりました。



隅田川花火大会は第1会場、第2会場のふたつの打ち上げ地点からそれぞれ打ち上げられ、基本はどちらかに焦点を絞って、観る場所を決めなければいけないみたいです。


私の希望条件は以下です。
・相方がいるので大混雑は避けたい
・座って飲み食いしながら見たい
・あまり遠すぎず、しかしちゃんと見える場所


どのサイトでもオススメで、自分が良いなと思った候補は以下でした。

・汐入公園
・東白髭公園
・銅像掘公園
・親水公園
・大横川親水公園

結論からいいますと、下記ブログを読んで汐入公園を選びました。
打ち上げ場所からやや遠いものの
・隅田川に面し、目の前を遮る建物がなく、スカイツリーと花火を同時に見られる
・座ってゆったり見られる
・トイレが近い。キレイらしい。女性にとって大事/快適
・そんなに混まず、場所取りがわりと余裕がある

という理由です。

私は相方に先行して車で向かい、10時半過ぎに南千住に到着。
駐車場は公園にもあるのですが、そこは使わずに最大料金1500円のベルホームの駐車場に停めました。

公園に向かうと、木陰がある木の下や、土手の上段などの良い場所はすでに予約シートが張ってありました。自分も急いでそれなりの位置にシートを広げました。
風がけっこう吹いているので、ガムテープで固定しました。持ってきて正解です。

眺めはこんな感じです。


位置によってはスカイツリーが手前のビルに隠れてしまいます。
あと、土手の急斜面なところは滑ります(笑)。できるだけ平坦なところが良い。

場所を確保したら、日陰もないので涼しいところに避難。

15時くらいになると、良い場所は無くなり、17時になるとほぼ埋まります。
18時くらいには人がだいぶやってきて、座る場所も見つけるのが困難に。


公園内に屋台が出ますので、ビールや食べ物を調達できます。

夕方になると絶景です。



19時過ぎ、花火が始まりました。

花火は少し遠かったんですが、スカイツリーと月と花火の共演は、間近では味わえない贅沢です。



相方は慣れぬ浴衣姿でビールと片手に焼き鳥食べて、終始ご満悦。飲めればどこでもいいのかも(笑)

夜になるとこんな感じでした。
残念ながら第2会場の花火は建物に遮られて十分に見ることはできませんでした。



でも汐入公園、良かったです!
ファミリー、カップル、団体で飲みながらゆっくり見たい方に、オススメです。

来年もここにしようかな。

コメント

このブログの人気の投稿

DS3

先週の土曜、納車でした! ディーラーにDS3をとりに行き乗車! 運転する前は自信がありませんでしたが、路上に出ればなんとかなるもんですね。厳しい自動車学校に通ったおかげです。ナビもついてましたし。 その日は上司宅でパーティーがあったので直行。車をお披露目しました。 みんなにかっこいいやらオシャレだとか言われて、嬉しかったです。 自分で言うのもあれですが、このDS3、見れば見るほど惚れてしまいます。 乗り心地も良いし、足回りがソフトでスイスイ進む。欠点はハイオクで高いのと、長時間運転すると椅子が少し固いと思うくらい。 日曜日は埼玉の熊谷、昨日は晴海埠頭へ行ってみたり。 ドライブが楽しいと思いませんでした。 良い車と出会えたと思います。

室内のようす

しかし来てみてびっくり。 部屋の豪華なこと! 10畳の和室に、テラス、バルコニー、バス、トイレは別、液晶テレビ・・・で、眺めは写真の如し 大浴場、露天風呂も湖面を望めます。

マリオカート7

ついに出ました。 会社の人たちとさっそく対戦しましたよ。 DSもでしたけど、一本のソフトで8人まで対戦できるんです。ありがたい。 すごく楽しかったです! でも、ぜんぜん勝てない・・・ 練習だ~