スキップしてメイン コンテンツに移動

坂本真綾 武道館ライブ



行かないつもりだったんですが、結局行ってきました。
前日に立見分が販売されたんです。
まあ仕事がそんなに忙しくなかったこともあり、チケットを予約して買いました。
なによりやっぱり行きたかったんですよね。
15周年記念だし。どんなものなんだろうっていう好奇心もあったし。
そして31日水曜、早退しました。
僕が坂本真綾のファンであろうことは、会社の誰も想像してないだろうな。
18:30開演で、30分遅れて北の丸公園の武道館に到着しました。

ちょうど「30 minutes night flight」が歌われていた最中でした。
会場、ものすごい人の数です。全席ぎっしりと人がいた。何万人だ?
僕の席(立見ですが)は最上段で最後方。人垣の間から覗くようにして遥か遠くのステージを見下ろすと、坂本真綾の姿がありました。
彼女は真っ赤なドレスを着ていた。背中は大胆にひらけていて、大きなリボンがついていた。スカート丈は短く、ニーソックスをはいていた。

衣装は、このあと何度もチェンジした。
真っ白なウエディングドレス風になったり、カラフルなものになったりした。
ふだんそういうのをライブでも着ない彼女は、自身の衣装を「着ぐるみみたい」と評し、でもまんざらでもなく、ファンの「かわいい」というかけ声に終始デレデレしていた。

途中、菅野よう子や鈴木祥子といったスペシャルゲストが登場してコラボレーションし、その都度、会場は大沸騰しました。ファンの熱気はすさまじいですね。
じっさい、暑かった。ヒートテックを着ていたからなおさらだった。














翌日、渋谷タワーレコード行くと、坂本真綾展があり、ライブで使われた本人の私物ギターが展示されてたりました。

コメント

このブログの人気の投稿

ヤマト?

歩き回っていたら、発見した。
これも「アニメのまち」プランの一環なのだろうか。

ナイスセンスです!

ブログ引越しました

このたび、ブログを引越しすることにしました。
なぜか?と申しますと。
僕の携帯はiPhoneなんですが、写真つきで記事を投稿できなかったからです。困っていました。

で、調べました。同じような悩みを抱えている人のブログなどを読んで。

APPのアプリで、『BlogPress』というソフトを知りました。これがあれば送ることができる、というので購入。

そして、ブログサービスは『Blogger』にしました。
『BlogPress』での使用例もあったからです。グーグルアカウントとパスがあれば、すぐに開設できるという、入りやすかったのもあり。

これで、アイフォンからバンバン画像が送れるのか!

高野豆腐の豚肉巻き

昨晩は「高野豆腐の豚肉巻き」を作りました。
(キッコーマンの「今日の献立」アプリより)

◼︎材料(2人分)
高野豆腐2枚豚バラ肉(薄切り)4枚片栗粉 大さじ1/2ねぎ 1本しいたけ 4個サラダ油 大さじ1

(A)
酒 大さじ1しょうゆ 大さじ1みりん 大さじ1オイスターソース 大さじ1/2水 1カップ

◼︎作り方
高野豆腐をぬるま湯でもどして水気を絞り、4等分する。豚肉は幅を半分に切り、1を巻き、片栗粉を薄くまぶす。ねぎはぶつ切り、しいたけは軸を切って2等分する。フライパンに油を熱して2を入れ、きつね色に焼けたら返して、3を入れてさっと焼き、Aを加えて蓋をし、5分煮る。以上 豚肉は半分に切らず、8枚使いました。 少し味が薄かったですが、あとで醤油をたらしたら美味しくなりました。豆腐がジューシーです。


自己評価 ★★★☆☆
評価基準 1:不味い。とても食べれたものじゃない。 2:悪くはないが、何か物足りない。 3:普通に美味しく食べられる。基準値。 4:思った以上に美味しい。また食べたい。

5:超絶美味い。人に作って食べてもらいたい。