スキップしてメイン コンテンツに移動

iPhone OS 4.0

iPhoneOS4.0が発表されました。

新しいOSは何が変わんの?
ちょいとネットでしらべて僕が気になる点は。。。

・マルチタスクに
・iBooksに対応
・カメラズームが可能に
・写真をイベント、顔、場所で分類可能に(iPhotoとリンクかな)
・スペルチェック
・写真を添付するときリサイズできる
・ゲームセンター
・APPフォルダ
・フォルダをドックに置ける
・メール内の日付と住所をカレンダーにリンク可能に
・Bluetoothキーボードとペアリング

全体的に使いやすく改良されるってかんじですね。
しかしこれ、3GSのみアップデート可能らしい。僕のiPhoneは初号機なのでできない。
今夏登場予定と噂される通称iPhone HDに機種変更する予定です。
次期モデルの詳細は6月27日に発表されるという噂です。

iPadは発売延期された。様子見にはいい期間です。

昨年、3GSに指をくわえて見送っていたことを思い出しました。もう一年か。
しかし、iPhoneにしてもiPadでもなんでFlashが見れないのかなー。僕のまわりでもその点だけが不評です。「それがあったら最高なのに」って言ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

ヤマト?

歩き回っていたら、発見した。
これも「アニメのまち」プランの一環なのだろうか。

ナイスセンスです!

ブログ引越しました

このたび、ブログを引越しすることにしました。
なぜか?と申しますと。
僕の携帯はiPhoneなんですが、写真つきで記事を投稿できなかったからです。困っていました。

で、調べました。同じような悩みを抱えている人のブログなどを読んで。

APPのアプリで、『BlogPress』というソフトを知りました。これがあれば送ることができる、というので購入。

そして、ブログサービスは『Blogger』にしました。
『BlogPress』での使用例もあったからです。グーグルアカウントとパスがあれば、すぐに開設できるという、入りやすかったのもあり。

これで、アイフォンからバンバン画像が送れるのか!

高野豆腐の豚肉巻き

昨晩は「高野豆腐の豚肉巻き」を作りました。
(キッコーマンの「今日の献立」アプリより)

◼︎材料(2人分)
高野豆腐2枚豚バラ肉(薄切り)4枚片栗粉 大さじ1/2ねぎ 1本しいたけ 4個サラダ油 大さじ1

(A)
酒 大さじ1しょうゆ 大さじ1みりん 大さじ1オイスターソース 大さじ1/2水 1カップ

◼︎作り方
高野豆腐をぬるま湯でもどして水気を絞り、4等分する。豚肉は幅を半分に切り、1を巻き、片栗粉を薄くまぶす。ねぎはぶつ切り、しいたけは軸を切って2等分する。フライパンに油を熱して2を入れ、きつね色に焼けたら返して、3を入れてさっと焼き、Aを加えて蓋をし、5分煮る。以上 豚肉は半分に切らず、8枚使いました。 少し味が薄かったですが、あとで醤油をたらしたら美味しくなりました。豆腐がジューシーです。


自己評価 ★★★☆☆
評価基準 1:不味い。とても食べれたものじゃない。 2:悪くはないが、何か物足りない。 3:普通に美味しく食べられる。基準値。 4:思った以上に美味しい。また食べたい。

5:超絶美味い。人に作って食べてもらいたい。