携帯電話の新規・機種変更契約に注意!
じつは、iPhoneの機種変更契約に、代理店側から勝手にいくつかのオプションサービスに強制的に加入させられました。
具体的には「リフラ」、「得するマイルクラブ」、「ライフアシストパック」、「すまさぽ」というサービスの4つです。
これらは店員さんから事前に説明がなく、意思確認もなく、サインしたあとに最後に店員に「あとで解約できます」と言われて、チラシだけ渡されました。
どれも月額いくらかとられるものです。
おどろきました。
この件についてソフトバンクのサポートに電話したら、基本的に「代理店の裁量でしていることは預かり知らぬ」という。
申し訳ないが個人で解約してくれというのだ。こんなばかな話はありません。
退会の仕方も案内も説明されてないから、分かりにくい。
買った店に行って事情を説明し、全部退会しました。
僕はもうその店では買わないです。
今度のことで、ソフトバンクへのイメージは悪くなりました。
みなさんもiPhoneを買うことがあれば、契約内容に気をつけて下さい。
-- 自分のiPhoneから発送する
じつは、iPhoneの機種変更契約に、代理店側から勝手にいくつかのオプションサービスに強制的に加入させられました。
具体的には「リフラ」、「得するマイルクラブ」、「ライフアシストパック」、「すまさぽ」というサービスの4つです。
これらは店員さんから事前に説明がなく、意思確認もなく、サインしたあとに最後に店員に「あとで解約できます」と言われて、チラシだけ渡されました。
どれも月額いくらかとられるものです。
おどろきました。
この件についてソフトバンクのサポートに電話したら、基本的に「代理店の裁量でしていることは預かり知らぬ」という。
申し訳ないが個人で解約してくれというのだ。こんなばかな話はありません。
退会の仕方も案内も説明されてないから、分かりにくい。
買った店に行って事情を説明し、全部退会しました。
僕はもうその店では買わないです。
今度のことで、ソフトバンクへのイメージは悪くなりました。
みなさんもiPhoneを買うことがあれば、契約内容に気をつけて下さい。
-- 自分のiPhoneから発送する
コメント
コメントを投稿