スキップしてメイン コンテンツに移動

「ケイオスリングス オメガ」

5/20の金曜にリリースされた「ケイオスリングス オメガ」。ゲームの発売日を楽しみに待ったのも久しぶりです。

今回も男女4組が「アルカ・アレーナ」という生死をかけた競技会に強制参加されます。
しかし、途中から前回とは全く違う展開になります。えー?みたいな。
そのまま、ぐいぐい引っ張られたまま一周目?をクリアしました。

背景やモンスターなどの素材は前作の使い回しが多いですが、僕は気になりませんでした。そのほうが前作とのつながりを意識させてくれますので、いいと思います。

バトルは前作よりも手応えがあります。レベルを上げても簡単には勝てないようになっています。ただ、力技で通せてしまうあたり、バトルシステムにはまだまだ改良の余地ありそう。

音楽は相変わらずイイ。オープニング、挿入テーマに声が入るようになったし。バトル曲もリニューアルされました。僕はこのゲームのバトル曲はすごく気に入ってます。

演出も強化されました。イベントシーン多数。よりこの世界とキャラクターの魅力が引き出されています。

ストーリーは期待通りの面白さ。核となる部分なので、何も書きません。

一回目はクリアしたのですが、エクストラストーリーが登場し、やり込み要素があることがわかりました。また、今後のバージョンアップでは、追加シナリオやボイス実装もある模様。楽しみだ。

コメント

このブログの人気の投稿

DS3

先週の土曜、納車でした! ディーラーにDS3をとりに行き乗車! 運転する前は自信がありませんでしたが、路上に出ればなんとかなるもんですね。厳しい自動車学校に通ったおかげです。ナビもついてましたし。 その日は上司宅でパーティーがあったので直行。車をお披露目しました。 みんなにかっこいいやらオシャレだとか言われて、嬉しかったです。 自分で言うのもあれですが、このDS3、見れば見るほど惚れてしまいます。 乗り心地も良いし、足回りがソフトでスイスイ進む。欠点はハイオクで高いのと、長時間運転すると椅子が少し固いと思うくらい。 日曜日は埼玉の熊谷、昨日は晴海埠頭へ行ってみたり。 ドライブが楽しいと思いませんでした。 良い車と出会えたと思います。

室内のようす

しかし来てみてびっくり。 部屋の豪華なこと! 10畳の和室に、テラス、バルコニー、バス、トイレは別、液晶テレビ・・・で、眺めは写真の如し 大浴場、露天風呂も湖面を望めます。

マリオカート7

ついに出ました。 会社の人たちとさっそく対戦しましたよ。 DSもでしたけど、一本のソフトで8人まで対戦できるんです。ありがたい。 すごく楽しかったです! でも、ぜんぜん勝てない・・・ 練習だ~