スキップしてメイン コンテンツに移動

状況

計画停電によって、電車の運行数が減り、都内で通勤が大変になってます。

僕の使う線は大混雑なのをツイッターで確認。

バスを使い、主要駅を迂回して出社しました。

会社の人たちはみんな無事でした。

昨日は自宅待機で、町の様子を観察しに行ったりしました。

スーパーには買い占め客の姿が見受けられました。

僕は1人ぐらしなので、必要な分だけ確保しただけで、過剰な買いはしていません。

仙台にいる中学時代の友人と連絡がとれました。

被災地では物資不足が深刻です。

ニュースは津波と被災地の惨状ばかりを流します。
そのようすが、全国の人の不安感を下手に高めているといえなくもありません。

福島の原発も相変わらず不穏。正常なのか異常なのか、状態がころころ変わっています。

こういうなか、家族どうしがビデオで顔を見ながら通話できるのは幸いだと、家族みんな言ってます。

僕も設置しておいてよかったと思っています。

なかったら、もっと不安でいたかもしれません。

まだ強い余震が起こってます。

気をつけていきましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

DS3

先週の土曜、納車でした! ディーラーにDS3をとりに行き乗車! 運転する前は自信がありませんでしたが、路上に出ればなんとかなるもんですね。厳しい自動車学校に通ったおかげです。ナビもついてましたし。 その日は上司宅でパーティーがあったので直行。車をお披露目しました。 みんなにかっこいいやらオシャレだとか言われて、嬉しかったです。 自分で言うのもあれですが、このDS3、見れば見るほど惚れてしまいます。 乗り心地も良いし、足回りがソフトでスイスイ進む。欠点はハイオクで高いのと、長時間運転すると椅子が少し固いと思うくらい。 日曜日は埼玉の熊谷、昨日は晴海埠頭へ行ってみたり。 ドライブが楽しいと思いませんでした。 良い車と出会えたと思います。

室内のようす

しかし来てみてびっくり。 部屋の豪華なこと! 10畳の和室に、テラス、バルコニー、バス、トイレは別、液晶テレビ・・・で、眺めは写真の如し 大浴場、露天風呂も湖面を望めます。

マリオカート7

ついに出ました。 会社の人たちとさっそく対戦しましたよ。 DSもでしたけど、一本のソフトで8人まで対戦できるんです。ありがたい。 すごく楽しかったです! でも、ぜんぜん勝てない・・・ 練習だ~