スキップしてメイン コンテンツに移動

ライアーゲーム シーズン2放映開始!

「ライアーゲーム シーズン2」いよいよ放送されましたね〜。
さきほど第一話見たところです。

シーズン2のために、前作も改めてDVDで見直しました。
主人公のカンザキナオは、ライアーゲームの第一回戦「マネー奪い合いゲーム」、二回戦「少数決ゲーム」、敗者復活戦「リストラゲーム」、第三回戦「密輸ゲーム」を勝ち抜き、ここでエンディングでした。このシーズン2は4回戦からなので、これから見るという方は前作を見ることをオススメします。

前回から2年経っていると、出演者の雰囲気も変わるものなんですね。戸田恵梨香、松田翔太が容姿や声が大人っぽくなっていたので、最初は違和感がありました。でも主役の両者を押しのけるほどの人気がある?フクナガは、相変わらず変な奴だったので安心しました。
ライアーゲームの勝者は、ゲームで得た賞金の半額を事務局に返せば出場辞退できるのですが、辞退してしまうと物語にならないわけで。ともかくナオとアキヤマ、フクナガは2年ぶりに恐怖のゲームに参戦することになったのです。

4回戦は3対3の団体戦。両チームは先鋒、中堅、大将を決めて、1人ずつ異なるゲームで対戦を行う。まず持ち金の一億円(事務所からの貸し付け金)が、一枚100万円のチップに交換される。さらに今ゲームのボーナスとして50枚が加算。これでプレイヤーは総額1億5千万円を所持することになります。
ただし、持ち金はチームのものとされる。なのでチームの所持金は総額4億5千万。仮に先鋒が一億円勝っても、中堅、大将でそれぞれ2億円負けると、マイナス3億円の負け。事務局に返済するのは最初に借りた一億。つまり1人一億の負債になる。むちゃくちゃです。

ナオのチームメンバーは、アキヤマとフクナガ。フクナガは前作で相当な卑劣ぶりを発揮し、ナオはさんざん騙されて痛い目にあいました。ですが、いろいろとあって彼は改心して(怪しいもんですが)、ナオやアキヤマに同調するようになっています。対する相手チームは全員新顔。彼らも3回戦を勝ち抜いてきた奴らなので、それなりの強者なんでしょうね。

正直者のナオ、天才詐欺師のアキヤマ、ずる賢い&笑い担当のフクナガ。おもしろいメンバーです。三人は誰を先鋒としたのか?
そして先鋒ゲーム「24連装ロシアンルーレット」とは何なのか?

コメント

このブログの人気の投稿

DS3

先週の土曜、納車でした! ディーラーにDS3をとりに行き乗車! 運転する前は自信がありませんでしたが、路上に出ればなんとかなるもんですね。厳しい自動車学校に通ったおかげです。ナビもついてましたし。 その日は上司宅でパーティーがあったので直行。車をお披露目しました。 みんなにかっこいいやらオシャレだとか言われて、嬉しかったです。 自分で言うのもあれですが、このDS3、見れば見るほど惚れてしまいます。 乗り心地も良いし、足回りがソフトでスイスイ進む。欠点はハイオクで高いのと、長時間運転すると椅子が少し固いと思うくらい。 日曜日は埼玉の熊谷、昨日は晴海埠頭へ行ってみたり。 ドライブが楽しいと思いませんでした。 良い車と出会えたと思います。

室内のようす

しかし来てみてびっくり。 部屋の豪華なこと! 10畳の和室に、テラス、バルコニー、バス、トイレは別、液晶テレビ・・・で、眺めは写真の如し 大浴場、露天風呂も湖面を望めます。

マリオカート7

ついに出ました。 会社の人たちとさっそく対戦しましたよ。 DSもでしたけど、一本のソフトで8人まで対戦できるんです。ありがたい。 すごく楽しかったです! でも、ぜんぜん勝てない・・・ 練習だ~