スキップしてメイン コンテンツに移動

続 ツイッター

ツイッターをやってみて一週間ほど経ったわけですが。

「フォローされている」が19人になりました。
フォローされているってのはお気に入りに登録されている、ということ。

フォローしてくれたひとびとは、プロフィールが多種多様でおもしろい。

車好き、オフロードバイク好き、ダイビングショップの人、税理士、広告プランナー、クリエイティブプロモーター、ロボット会社社長、イベント事業者など

なぜこんな人たちにフォローされたのか、ふしぎ。

ちなみに僕が「フォローしている」ひとは、フォローしてくれたひとたちに加えて、著名人を入れています。

東国原知事
田辺誠一
広瀬香美
桃井はるこ
藤川優里
孫正義
坂本龍一
玉置成実
MEG

フォローしたひとたちのツイート(つぶやき)は、タイムライン上に反映され、みんなが「今何をしているか」が判明して、興味深い。

広瀬香美さんは毎日ものすごい数書き込みしており、ライブ放送をストリーミング配信していたりとか、田辺誠一さんはiPadを買って楽しんでいるとか、東国原知事は口蹄疫問題で奮闘しています。桃井はるこさんはフィンランドでセーラー服を着てライブをしている・・・

いろんなひとがいて、いろんなことをしているのを、実感します。

それにくらべて、僕のツイートは、散歩くらいしか話題がない。あんまり面白くないので、フォローしてくれた人にはもうしわけないなあ、なんて思います。

「州光」という名前でやっています。もし良かったらフォローしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

DS3

先週の土曜、納車でした! ディーラーにDS3をとりに行き乗車! 運転する前は自信がありませんでしたが、路上に出ればなんとかなるもんですね。厳しい自動車学校に通ったおかげです。ナビもついてましたし。 その日は上司宅でパーティーがあったので直行。車をお披露目しました。 みんなにかっこいいやらオシャレだとか言われて、嬉しかったです。 自分で言うのもあれですが、このDS3、見れば見るほど惚れてしまいます。 乗り心地も良いし、足回りがソフトでスイスイ進む。欠点はハイオクで高いのと、長時間運転すると椅子が少し固いと思うくらい。 日曜日は埼玉の熊谷、昨日は晴海埠頭へ行ってみたり。 ドライブが楽しいと思いませんでした。 良い車と出会えたと思います。

室内のようす

しかし来てみてびっくり。 部屋の豪華なこと! 10畳の和室に、テラス、バルコニー、バス、トイレは別、液晶テレビ・・・で、眺めは写真の如し 大浴場、露天風呂も湖面を望めます。

マリオカート7

ついに出ました。 会社の人たちとさっそく対戦しましたよ。 DSもでしたけど、一本のソフトで8人まで対戦できるんです。ありがたい。 すごく楽しかったです! でも、ぜんぜん勝てない・・・ 練習だ~