スキップしてメイン コンテンツに移動

iPhone4

iPhone4が発表されました。

発売は今月の24日と予想外に早い。
予約開始は15日から。

僕はモチ買います。

去年3GSが出たのを横目に見つつ、来年にはきっと新型が出ると思ってました。
それを買うって決めてました。発売が今月と知ってうれしい限りです。

さて、事前に実機が流出していたので驚きこそありませんでしたが。特徴は・・・

・デザイン一新
・前面にカメラ搭載。WiFiを使って無料ビデオ会話が可能。
・解像度は3Gの4倍!
・ジャイロスコープ
・マルチタスク
・720pのHDビデオ撮影&編集(iMovie)
・カメラは500万画素。5倍光学ズーム。
・薄さは4/1薄く
・バッテリーの持続時間が向上

ジョブズ氏は100以上の新機能があると言ってます。

気になる値段は、日本ではまだ未発表ですが。米国では

16GB 199ドル 約1万8千円
32GB 299ドル 約2万8千円

これは、新機種としては安い!
初代iPhoneの値段は高かったですからねー

で、もうひとつ気になる点は現行機からの機種変更。

・2年しばりの違約金は発生するのか?
・ローンはどうなるのか?

ってことらしいですが、噂によると違約金発生はしない。ローンは残金を支払えばいいとかっていう話。2年経ったから僕には、あんまり関係ありませんが。

まずは15日の予約から!

というか、iPhone4ってなんか呼びにくいです。

コメント

  1. 3GSも同じ値段設定だけど日本では6万とかだったよ。
    今回の発表は今のとこただのスペックアップで
    イマイチ驚きがなかったので見送るかも。

    つか毎年だすなら年間保守でいいじゃん!

    返信削除
  2. 84はなんだかんだでiPad買ったもんな!
    iPhoneはまた来年新しいの出るよ
    だから、たぶんまたそれ買えないっていうオチに・・・

    あとさ、ツイッターやってないの?
    オレをフォローしろ!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DS3

先週の土曜、納車でした! ディーラーにDS3をとりに行き乗車! 運転する前は自信がありませんでしたが、路上に出ればなんとかなるもんですね。厳しい自動車学校に通ったおかげです。ナビもついてましたし。 その日は上司宅でパーティーがあったので直行。車をお披露目しました。 みんなにかっこいいやらオシャレだとか言われて、嬉しかったです。 自分で言うのもあれですが、このDS3、見れば見るほど惚れてしまいます。 乗り心地も良いし、足回りがソフトでスイスイ進む。欠点はハイオクで高いのと、長時間運転すると椅子が少し固いと思うくらい。 日曜日は埼玉の熊谷、昨日は晴海埠頭へ行ってみたり。 ドライブが楽しいと思いませんでした。 良い車と出会えたと思います。

室内のようす

しかし来てみてびっくり。 部屋の豪華なこと! 10畳の和室に、テラス、バルコニー、バス、トイレは別、液晶テレビ・・・で、眺めは写真の如し 大浴場、露天風呂も湖面を望めます。

マリオカート7

ついに出ました。 会社の人たちとさっそく対戦しましたよ。 DSもでしたけど、一本のソフトで8人まで対戦できるんです。ありがたい。 すごく楽しかったです! でも、ぜんぜん勝てない・・・ 練習だ~