スキップしてメイン コンテンツに移動

部屋決めた

今日は、母親をアドバイザーに迎え、部屋探しをした。

結果的に、三鷹市井の頭のアパートに決定。

最寄り駅まで徒歩10分。
1K8畳。面積26.93㎡。築10年。賃料79000円の共益費3000円。

角部屋で窓が二つ。窓の外は、見晴らしがいい。空がひろい。
バストイレ洗面別。

なにより、ウォークインクローゼットがあった。
まるで倉庫のような広さだった。これが決定打となった。

僕は、家具はあまり持たないし、使わないものは出さないで閉まっておきたい。
極力部屋はビジネスホテルのように、シンプルにしたいと思ってる。

それにしても・・・本来は吉祥寺が目的だったんだけど、条件がきびしかった。
いくらでも家賃出せるんだったらそうしたいんだけど、9、10万超えはさすがにちょっとね。

まあ、そこのアパートから、吉祥寺までは歩けば30分。歩いていかなくてもいいんだけど。
圏内っちゃ圏内?

営業の人が礼金も無しにしてもらえるように交渉してもらった。金額的にも、落ち着きどころだ。まわりは住宅街で、店らしい店はないけどな。住宅街の閑静な感じ。

さて、引越しの準備へと移行。

明日は、青梅に住んでいる親戚に母親、妹たちと久しぶりに会いにいきます。
何年ぶりだ?

コメント

このブログの人気の投稿

DS3

先週の土曜、納車でした! ディーラーにDS3をとりに行き乗車! 運転する前は自信がありませんでしたが、路上に出ればなんとかなるもんですね。厳しい自動車学校に通ったおかげです。ナビもついてましたし。 その日は上司宅でパーティーがあったので直行。車をお披露目しました。 みんなにかっこいいやらオシャレだとか言われて、嬉しかったです。 自分で言うのもあれですが、このDS3、見れば見るほど惚れてしまいます。 乗り心地も良いし、足回りがソフトでスイスイ進む。欠点はハイオクで高いのと、長時間運転すると椅子が少し固いと思うくらい。 日曜日は埼玉の熊谷、昨日は晴海埠頭へ行ってみたり。 ドライブが楽しいと思いませんでした。 良い車と出会えたと思います。

室内のようす

しかし来てみてびっくり。 部屋の豪華なこと! 10畳の和室に、テラス、バルコニー、バス、トイレは別、液晶テレビ・・・で、眺めは写真の如し 大浴場、露天風呂も湖面を望めます。

マリオカート7

ついに出ました。 会社の人たちとさっそく対戦しましたよ。 DSもでしたけど、一本のソフトで8人まで対戦できるんです。ありがたい。 すごく楽しかったです! でも、ぜんぜん勝てない・・・ 練習だ~