スキップしてメイン コンテンツに移動

昨晩の放送

おもしろかった。
昨日のドルトムント展の生放送だ。

きのうは、出演者へのインタビューだったんですけど、ももクロがまたぶっとんでた。

こんなおもしろいインタビューはみたことない。

5人は、入ってきたときからハイテンションで、場の空気なんて、まったくおかまいなし。思いっきり、素。

ドイツ人リポーターは、彼女たちのことも知らない。
手こずりながら、質問した。

リ「あなたたちは、学校に行ってるんですか?」
全「いえーす」

リ「宿題もやってるの?」
桃「いぇす、あいどぅ!」

赤「私たちは週末・・・ウィークエンドヒロイン。Ok?」
リ「オ、・・・Ok!」

リ「ということはヒーローというわけですが、誰と戦ってるんですか?」
紫「大人と戦ってます!」

リ「大人になったら何をしたいんですか?あなたたちが大人になったら、無意味になると思んですけど」

黄「自分たちより歳上の人と戦います!」
緑「私は、この戦いが無意味だと思ってません。それに気付いたときに、戦いをやめたいと思います!気づく前は戦い続けたいです」


リ「昨晩はいいイベントでしたね」
赤「すごい楽しかったです。やっぱぁ、言葉が通じないじゃないですかぁ。でもライブだったら、コミュニケーションをとれてるような気がしたので、うれしかったです」

紫「言葉が通じなくても、いっしょに盛り上がれるってことは、私たちが、世界を変えられるってことなので、最後には世界を私たちが変えていきたいです」
全「イエス、ウィ キャン!」

沈黙・・・・

黄「フィッチ ドゥーユーライク ア ガール ベスト?」
リポーター照れながら、
リ「誰がいちばん好きかということを私が言ってしまったら、ここにいるお客さんが私を殺してしまうだろう」

リ「みなさん、それぞれ独自に色をまとっておられますが、その意味は?」
赤「これは、情熱の赤なんですけど、正義のヒーローのゴレンジャーみたいなイメージなんですよ。私はリーダーなのでレッド。食いしん坊だから、黄色。アイドルだから、ピンク。すごいダンスがじょうずで元気だから、緑。不思議な感じで紫とか、そんな意味がこめられて、この色になりました」

リ「いつからやってるんですか?」
赤「2008年に結成されて、それからずっとウィークリー・・・ウィークデイ・・・ウィークエンドヒロインとしてやってます」

桃「おーでぃあー!」
リ「は?オーディア?」
赤「あーりんもバカがバレるから!」
桃「アイ ドント バカ」

緑「アイム チョット バカ」
リ「でも、あなたは少しバカだとは思いませんね」
緑「やったあー!イエーイ!!」

黄「だれがいちばんバカっぽいですか?」
リ「ドイツでは金髪のブロンドがいつもバカだというジョークがあるんです」
全「みんなバカじゃない・・・オー!イエーイ!!」

リ「世界にメッセージを」
全「うぃーらぶ香川~うぃーらぶ香川~うぃーらぶ香川~うぃーらぶ香川~。かがわ!かがわ!オーかがわー!」

以上、ぜんぶ大真面目の受け答え。
国際交流の場であり、世界に放送してるのに、あっけにとられました。
なんというか、純粋?強いというかタフさに感心。心にもない事を言う演出的会話より、ぜんぜんみてて爽快感がある。

英語話せていないですが、ももクロをバカとか悪いとはいえないでしょう。日本人ほぼみんな似たようなものだと思います。
語学は会話してなんぼ。外国人と交流したり、話し慣れてないのが問題。
その点、外国人や海外で萎縮しないももクロはたいしたもんです。

インタビューはたぶんustやYouTubeで観れると思いますけど、おもしろいので、ぜひみてほしいですね。


コメント

このブログの人気の投稿

DS3

先週の土曜、納車でした! ディーラーにDS3をとりに行き乗車! 運転する前は自信がありませんでしたが、路上に出ればなんとかなるもんですね。厳しい自動車学校に通ったおかげです。ナビもついてましたし。 その日は上司宅でパーティーがあったので直行。車をお披露目しました。 みんなにかっこいいやらオシャレだとか言われて、嬉しかったです。 自分で言うのもあれですが、このDS3、見れば見るほど惚れてしまいます。 乗り心地も良いし、足回りがソフトでスイスイ進む。欠点はハイオクで高いのと、長時間運転すると椅子が少し固いと思うくらい。 日曜日は埼玉の熊谷、昨日は晴海埠頭へ行ってみたり。 ドライブが楽しいと思いませんでした。 良い車と出会えたと思います。

室内のようす

しかし来てみてびっくり。 部屋の豪華なこと! 10畳の和室に、テラス、バルコニー、バス、トイレは別、液晶テレビ・・・で、眺めは写真の如し 大浴場、露天風呂も湖面を望めます。

マリオカート7

ついに出ました。 会社の人たちとさっそく対戦しましたよ。 DSもでしたけど、一本のソフトで8人まで対戦できるんです。ありがたい。 すごく楽しかったです! でも、ぜんぜん勝てない・・・ 練習だ~