スキップしてメイン コンテンツに移動

吉祥寺へ

昨晩は新しいアパートから、井の頭公園まで歩いてみた。




井の頭公園を通過中に撮った。




橋の手すりに謎の飾りがついていた。



そして、お気に入りのカレー屋「oh India」で「野菜カレー」を食べた。僕はいつもこれを注文する。

家からここまで30分。散歩にはちょうどよい距離だ。

こんどからは、このカレー屋にもすぐ来ることができる。

このブログの人気の投稿

キラキラスターナイトDX

まさか2016年にファミコンソフトの新作が出るとは思いませんでした
そのタイトルの名前は
キ ラ キ ラ ス タ ー ナ イ ト D X
PvをYouTubeで見てネットで即買いしてしまいましたw



注文した翌日に届きました! 可愛いイラストですね。これはネットじゃないと買いにくいな〜w
ジャンルはアクションゲームです。
ストーリーは、女神にネズミにされてしまった友達の男の子を人間に戻すため、主人公の女の子が星を集める、というもの。
ゲームルールは、女の子を操作して横スクロールのステージを進みながら、制限時間内に規定以上の星を集めること。
操作は左右移動、小ジャンプ、大ジャンプのみ。




星は空からグループで降ってきて現れます。1グループを全て取れれば得点にボーナスがついて、連続してノーミスで取れれば、どんどん加算されます。
星の出現パターンは決まってるので、攻略法は「覚えること」。 つまり覚えゲーですな
ちなみに敵などはいません。 ステージは穴や障害物がなく、ずっと平な道が続いていきます。
移動やジャンプを駆使して、星を集めてハイスコアを狙うのみ。 超シンプルです。

難易度はレベル1と2の2段階あります。 最初は楽勝なんですが、後半にいくに連れて制限時間が短くなってノルマが増えていき、難しくなります。 ちゃんとやってギリギリクリアできるようになってて、レベルデザインを作り込んでいる印象はあります。
気軽にやってみたものの、意外とアツくなりました。
ちなみにコンテニューはありませんのでwwww 1回のミスでまた1からやり直しです。
今やヌルゲーマーになった自分にはキツイ・・ 現時点ではまだクリアできてません。

あと説明書に書いてあるんですが、裏ワザもしっかり実装しており、 隠しコマンドでデバッグモードが解放できるみたいです。

今日はこれくらいにして、次回は絵とか音について感想を書こうと思います!
ではまた!

高野豆腐の豚肉巻き

昨晩は「高野豆腐の豚肉巻き」を作りました。
(キッコーマンの「今日の献立」アプリより)

◼︎材料(2人分)
高野豆腐2枚豚バラ肉(薄切り)4枚片栗粉 大さじ1/2ねぎ 1本しいたけ 4個サラダ油 大さじ1

(A)
酒 大さじ1しょうゆ 大さじ1みりん 大さじ1オイスターソース 大さじ1/2水 1カップ

◼︎作り方
高野豆腐をぬるま湯でもどして水気を絞り、4等分する。豚肉は幅を半分に切り、1を巻き、片栗粉を薄くまぶす。ねぎはぶつ切り、しいたけは軸を切って2等分する。フライパンに油を熱して2を入れ、きつね色に焼けたら返して、3を入れてさっと焼き、Aを加えて蓋をし、5分煮る。以上 豚肉は半分に切らず、8枚使いました。 少し味が薄かったですが、あとで醤油をたらしたら美味しくなりました。豆腐がジューシーです。


自己評価 ★★★☆☆
評価基準 1:不味い。とても食べれたものじゃない。 2:悪くはないが、何か物足りない。 3:普通に美味しく食べられる。基準値。 4:思った以上に美味しい。また食べたい。

5:超絶美味い。人に作って食べてもらいたい。

もやしと豚ひき肉のかれーじょうゆ炒め

昨晩は「もやしと豚ひき肉のカレーじょうゆ炒め」を作りました。
(レシピはキッコーマンのアプリ「今日の献立」より)

◼︎材料(2人分) 
もやし 1/2袋豚ひき肉 100gサラダ油 大さじ1/2 A カレー粉 小さじ1酒 大さじ1しょうゆ 大さじ1塩 少々 ◼︎手順
もやしを洗い、水気を切る。フライパンに油を中火で熱し、ひき肉をパラパラになるまで炒め、Aを加え混ぜる。もやしを加えて炒め合わせて、火を強めにして水分を飛ばし、器に盛りつける。
もやしを入れすぎたせいか、カレー風味が弱いなと思いましたが、そこそこ美味しくできた気がします。低予算で短時間で作れるのが良い。
自己評価 ★★★☆☆
評価基準 1:不味い。とても食べれたものじゃない。 2:悪くはないが、何か物足りない。 3:普通に美味しく食べられる。基準値。 4:思った以上に美味しい。また食べたい。 5:超絶美味い。人に作って食べてもらいたい。