スキップしてメイン コンテンツに移動

2日目・・・食をなんとかしたい

3日間のGame Connectionが終了しました。

その前に2日目の話を。

おいしくなかったタイ料理を晩ご飯にした翌日の朝は、上司が検索して見つけたという安くて美味い中華の店に行きました。チャイナタウンにあります。

チャイナタウンは文字通り中国の人ばかりで、建物も雑多です。店も地元の商店街のようなセンスで、同じアジアンにとっては、おしゃれな通りよりもこっちのほうが何故か落ち着く。

しかし、サンフランシスコ市内は坂の傾斜も急で歩くのがきつい。長崎っぽいです。お年寄りはたいへんだろうな。

しかし、坂の上の景色はすばらしい。

店はパウエルストリートを北上し、歩いて15分くらいの「楽陶苑」というレストラン。

朝8時過ぎだったんですが、店内にはたくさんの中国の人が。

メニューを開くと、ワンタン麺が飛び込んできたので、迷わずそれを選びました。

ウェイトレスの中国人のおばさんに英語が通じませんので、身振り手振りでオーダー。

やたらと待たされて、やっと出てきたワンタン麺を見てホッとしました。

ふつうだ・・・

薄味でしたけど醤油があったんで、味を濃くしました。
でも、固いサンドイッチを無理やり食べるよりは、ぜんぜんイイ!
何より醤油があること自体が天国。
それにあったかいお茶が飲めたし。

心と腹が満たされて、GC会場へ向かいました。

内容はまとめて後述するとして。

夜は、日本人どうしのゆる飲みと称して、GDCに参加しに来ている日本の企業の方が集まりました。

場所はメキシカン料理の「colibri」コリブリ。ここは同僚のデザイナー兼通訳の彼がオススメした店でした。

肉が柔らかったです。あとは酒も普通にいけました。

美味いマズイの前に、もはや普通に食べられさえすればいい、とこの時に確信しました。笑

しかし時差で眠気がまたひどかったです。

僕はワインを2杯くらいあおりました。
ワインはすぐ酔えるんで、このさい疲れを酔いでなんとかごまかそうとしました。

その後、私と通訳の彼はホテルへ帰りましたが、上司たちは、他の方達と別の店に向かって夜の町に消えていきました。

彼らを見送りながら、だいじょうぶか?
いや、ぜったいだいじょうぶじゃないだろうと思いました。

部屋へ着くと、意識がプッツリ切れるように寝ました。

だいたい23時くらいです。

で、夜中は案の定、頭痛がひどかったという...

なんだろこれ。

いつもワインの飲み方がわからんです。

コメント

このブログの人気の投稿

DS3

先週の土曜、納車でした! ディーラーにDS3をとりに行き乗車! 運転する前は自信がありませんでしたが、路上に出ればなんとかなるもんですね。厳しい自動車学校に通ったおかげです。ナビもついてましたし。 その日は上司宅でパーティーがあったので直行。車をお披露目しました。 みんなにかっこいいやらオシャレだとか言われて、嬉しかったです。 自分で言うのもあれですが、このDS3、見れば見るほど惚れてしまいます。 乗り心地も良いし、足回りがソフトでスイスイ進む。欠点はハイオクで高いのと、長時間運転すると椅子が少し固いと思うくらい。 日曜日は埼玉の熊谷、昨日は晴海埠頭へ行ってみたり。 ドライブが楽しいと思いませんでした。 良い車と出会えたと思います。

室内のようす

しかし来てみてびっくり。 部屋の豪華なこと! 10畳の和室に、テラス、バルコニー、バス、トイレは別、液晶テレビ・・・で、眺めは写真の如し 大浴場、露天風呂も湖面を望めます。

マリオカート7

ついに出ました。 会社の人たちとさっそく対戦しましたよ。 DSもでしたけど、一本のソフトで8人まで対戦できるんです。ありがたい。 すごく楽しかったです! でも、ぜんぜん勝てない・・・ 練習だ~