スキップしてメイン コンテンツに移動

デトロイト・メタル・シティ

英会話の講師に薦められて見ました。
「デトロイト・メタル・シティ」2008年映画

監督 李闘士男
主演 松山ケンイチ 加藤ローサ 松雪泰子

根岸宗一はポップでオシャレな音楽を好む青年。大学進学とともに上京してきた彼は、ポップシンガーになる夢を叶えるため、とあるレコード会社と契約する。
ところが事務所が彼にやらせたのは、ポップとはまったく別の、デスメタルだった。根岸はデスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」のボーカル「ヨハネ・クラウザーⅡ世」に仕立て上げられ、デビューしてしまう。
不本意な根岸の心理とは裏腹に、彼はメタルの才能に優れ、バンドは大人気となる・・・・

これは同名漫画の映画化作品。僕は読んだことはありません。
青春コメディといった体で、笑いあり、涙ありのエンターテインメント。

根岸青年の温和な普段の彼と、クラウザーになったとき破滅的ギタリスト姿のギャップが面白い。
やりたいことと、やっていることが違う。
「僕は、こんなことがやりたいんじゃないんだ」と苦しむ姿が、世の中が思い通りにならないと思う若者たちの共感を得るのかも。

松雪泰子がデスメタルのレコード会社の社長を演じているのですが、その過激さに驚きました。「フラガール」のときにも注目しましたが、役へのなりきりぶりはカッコいいと思います。「白鳥麗子でございます」が思い出されます。



コメント

このブログの人気の投稿

DS3

先週の土曜、納車でした! ディーラーにDS3をとりに行き乗車! 運転する前は自信がありませんでしたが、路上に出ればなんとかなるもんですね。厳しい自動車学校に通ったおかげです。ナビもついてましたし。 その日は上司宅でパーティーがあったので直行。車をお披露目しました。 みんなにかっこいいやらオシャレだとか言われて、嬉しかったです。 自分で言うのもあれですが、このDS3、見れば見るほど惚れてしまいます。 乗り心地も良いし、足回りがソフトでスイスイ進む。欠点はハイオクで高いのと、長時間運転すると椅子が少し固いと思うくらい。 日曜日は埼玉の熊谷、昨日は晴海埠頭へ行ってみたり。 ドライブが楽しいと思いませんでした。 良い車と出会えたと思います。

室内のようす

しかし来てみてびっくり。 部屋の豪華なこと! 10畳の和室に、テラス、バルコニー、バス、トイレは別、液晶テレビ・・・で、眺めは写真の如し 大浴場、露天風呂も湖面を望めます。

マリオカート7

ついに出ました。 会社の人たちとさっそく対戦しましたよ。 DSもでしたけど、一本のソフトで8人まで対戦できるんです。ありがたい。 すごく楽しかったです! でも、ぜんぜん勝てない・・・ 練習だ~